アプリで読む
通報する

プププププロテイン!〜俺のプロテインであの子が最強になる話〜

薊未ヨクト

プレイ数 26

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2023/05/31 22:55:15

総シーン数

57

作品説明

◆概要
「俺にプロテインを作らせてくれないか?」

化学部所属の化野透(あだしのとおる)は、化学室の窓から見える遠国投子(とおくにとうこ)の砲丸投げが気になっていた。しかし最近どうも調子が悪そうで……?

ジャンル:調合×砲丸投げSLG
プレイ時間目安:20~30分
エンド数:3
※この物語はフィクションです。
 実在の人物・団体・事件等とは無関係です。


◆備考
ふりーむ主催のTwitter企画『ゲ制JAM』で制作したものです。お楽しみいただけましたら幸いです。
制作記録→DAY after に攻略・パラメータ解説があるので、よろしければご活用ください。


◆更新履歴
2023年5月31日;制作記録更新・攻略解説公開
2023年5月09日;本編公開
2023年4月29日;プライベート公開

タグ

恋愛 、学園 、コメディ 、【完結】 、マルチエンディング 、ドラマ 、使い方講座

全てのコメント(2)

2: Ten10 : 12/25 23:46:22 ID:skana5

面白かった〜! 化学部の顧問や仲間とわいわいする会話も楽しいですし、化野くんと遠国さんとのやり取りもすごくよかった……。夢、憧れ、理想と葛藤、そしてほんのちょっぴりの恋。物語としては短編ながらもふたりの感情が伝わってきてとても心が揺れ動かされました。 敗退エンドのビターもなかなかほろ苦くて心がドッタンバッタンしました。   システムもとてもよかったです。 特に理想のプロテインを作る為に何度も本編を周回する必要がないのが良いですね。トライアンドエラーをすぐに何度も繰り返せて助かりました。   個人的には遠国の名前が気に入ってます。もちろん遠くに投げる子のダジャレなんでしょうけど。遠国、遠くに。物理的な意味だけではなく夢や目標などが詰まってるイメージがしました。そして遠国さん自身がまっすぐそこを見つめている、という感じで好きです。

1: 草餅なつ : 05/20 18:46:59 ID:cassis

薊未ヨクトさん、遊ばせて頂きました! いえ、調合させて頂きました(*´ω`*) 遠国さんや化野くんの葛藤の描写が素敵な本編ストーリーと、調合で結果を出す遊び要素が見事に調合されていて、特に、ストーリーの中の大切な試合の結果に調合の内容が反映されるという、化野くんが感じているであろう責任感を読み手にも体験させる造りがとっても素敵でした!(一気にストーリーに引き込まれました) 本編の後も遊べるという、やり込み要素のある設計も秀逸ですね(*^^*) (私の新記録は730cmでした) きっと黄金比があるはずーーーと、あれこれいじって探すのが難しくも楽しいです! これは部費がすごい事になってそうですね。 ヨクトさん、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

薊未ヨクトさんの作品一覧

流れ星の降る夜に

薊未ヨクト

プレイ数:243

公開日時:2015-12-07

夏の三角関数

薊未ヨクト

プレイ数:336

公開日時:2015-12-23

【演出好き企画】藤崎さんの受難

薊未ヨクト

プレイ数:182

公開日時:2015-10-02

【真ん中企画】都内某所にて

薊未ヨクト

プレイ数:172

公開日時:2015-10-01

のべコマ!〜童話編〜

薊未ヨクト

プレイ数:200

公開日時:2016-05-30

拝啓、死神さま。

薊未ヨクト

プレイ数:191

公開日時:2023-10-31

【タブー企画】代償

薊未ヨクト

プレイ数:117

公開日時:2018-05-30

かんさつにっき

薊未ヨクト

プレイ数:119

公開日時:2018-07-29

RHYMERS HIGH!!

薊未ヨクト

プレイ数:89

公開日時:2020-04-13

ジャスモールの奇跡

薊未ヨクト

プレイ数:232

公開日時:2020-12-27

木陰のアマテ

薊未ヨクト

プレイ数:90

公開日時:2021-03-17

【1S企画7】終電後、電車の中の短編集

薊未ヨクト

プレイ数:58

公開日時:2022-04-15

【オジ恋】恋、うらうら。

薊未ヨクト

プレイ数:42

公開日時:2022-09-30

【読書の秋】順列地獄

薊未ヨクト

プレイ数:28

公開日時:2023-04-21

ジプタ

薊未ヨクト

プレイ数:28

公開日時:2023-11-30