アプリで読む
通報する

BGMワールド

ふぇのまめ

プレイ数 21

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2023/01/30 13:00:21

総シーン数

20

作品説明

のべるちゃんでノベルを作っている皆様は、BGMを使っているだろうか?もちろん私は使っている。BGMが作り出す雰囲気はとても大切だからだ。

BGMワールド、それはのべるちゃんに存在するBGMをモチーフにした空間のまとまりの世界。

そんな世界の中心部『カノン』に何故か迷い込んでしまった主人公を操作して、BGMワールドを探索しよう。

現時点で探索可能な空間の一部を公開

・カノン
BGMワールドの中心部であり、入り口でもある。安全な場所な上に何故か餓死しないので、探索の拠点として使われている。絵に触れると別の空間に行ける。

・はじまりの町
町民が1人しかいない、何もない町。
「名無しの町娘」と名乗る少女がいる。

・ゆるキャラ
ふぇのまめのシーン数20以上のノベルには大体いるアイツが登場。ちなみに、アイツは『コメント欄でノベルゲームを宣伝してね!』には今のところいない。

・新世界の扉
扉と扉の奥の場所の総称。カノンとは違い、餓死する可能性があったり『キョクノクニ』がカノン以上にあったりする。

ちなみに、空間の名前はBGMのタイトルが由来なので、これを機に様々なBGMを知って欲しい。

タグ

ホラー 、アクション 、ミステリー 、サスペンス 、アドベンチャー 、ファンタジー 、探索ゲーム 、アドバイス希望 、マルチエンディング 、ドラマ

全てのコメント(0)

ふぇのまめさんの作品一覧

異世界転生したけど俺クッソ弱い

ふぇのまめ

プレイ数:38

公開日時:2023-02-26

スクリプトワールド

ふぇのまめ

プレイ数:23

公開日時:2023-02-22

あたおか作者は一般的な日常モノを作れるのか!?

ふぇのまめ

プレイ数:28

公開日時:2023-02-19

のべーるモンスター

ふぇのまめ

プレイ数:10

公開日時:2023-03-05

ふぇのまめがのべるちゃんをやめる時に投稿するノベル

ふぇのまめ

プレイ数:17

公開日時:2023-03-05