アプリで読む
通報する

私の楔は外れる

七里

プレイ数 90

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2021/06/10 21:28:57

総シーン数

3

作品説明

夢を諦める物語。

タグ

【完結】 、日常 、短編

全てのコメント(2)

2: 七里 : 02/09 19:49:10 ID:227868917

草餅なつ様 うわ、お返事遅くなってごめんなさい💦コメントありがとうございます!! 人生の方向転換って勇気いりますよね。私も、他人からみたら意味が分からない人生を送ってきてるような気もしますが笑 バレエに関しては素人なので、調べながら書いた作品です。(詳しい方、おかしなとのろがあればご指摘ください) たぶん、主人公はタイトルの通り枷が外れて安堵したのだと思います。時にはその選択を後悔することもあるでしょうけれど……新しい世界を楽しんでほしいものです。

1: 草餅なつ : 02/02 21:41:59 ID:cassis

七里さん、こんばんは( ^ω^ ) 【私の楔は外れる】、拝見しました! なんて切ない……私も、方向転換をした事があるので、主人公にとても共感してしまいました。 何かを犠牲にしてまで突き進んできた道を辞める決断は、とても辛いものですし、なかなか辞めるべきかどうかを見極められないものですよね…。 そして、今までやってきた事と全く違う道に進むのか、今までやってきた事を少しでも活かした道に進むのかという選択もまた、付随してきますよね。私は、今まで積み重ねてきた事と全く違う道に進むのは、決して逃げなんかではなく、むしろ勇気の要る決断だと思っています。 虚無感に襲われるかもしれないですし、今まで身を置いてきた世界の人達との別れも覚悟しなければいけないですが、その代わりに開けてくる視界もあって、ある種の解放感もあると思います。 どんな道を歩むにしても、大切なのは迷い抜く事なのかなって、当時の自分に言ってあげたいなと思いました。 どの道が一番いいのかなんて全く分からない暗闇を突き進むための灯りは、考え抜いた末に見つける自身にとっての答えを選んだ根拠なのかなと、自身を振り返って思いました。 きっと、ここまでストイックに突き進んできた彼女の本当の財産は、今までに得た技術や知識よりも、夢に向かってどこまでもストイックに積み上げていく力の方なのかなと思いました。 それなので、きっと彼女ならどんな道を選んでも、また前に突き進むのかなという余韻に浸らせて頂きました事を感謝致します( ^ω^ ) 本当に、深くて色々と考えさせられる作品です!! 素敵な時間をありがとうございました(о´∀`о)

七里さんの作品一覧

六月

七里

プレイ数:103

公開日時:2019-06-15

欺き奉る

七里

プレイ数:155

公開日時:2019-06-17

青い夏

七里

プレイ数:82

公開日時:2019-11-17

リリアナ=イグノ

七里

プレイ数:86

公開日時:2020-07-15

狼の色

七里

プレイ数:155

公開日時:2020-06-04

銀河の夢

七里

プレイ数:141

公開日時:2020-06-14

いい加減に眠る猫

七里

プレイ数:83

公開日時:2020-08-23

聖なる月の祝福

七里

プレイ数:93

公開日時:2020-08-26

今だけの約束を

七里

プレイ数:73

公開日時:2020-09-25

わたしをみて

七里

プレイ数:108

公開日時:2020-10-10

神には願わない

七里

プレイ数:46

公開日時:2020-12-24

ららりずむ

七里

プレイ数:74

公開日時:2021-01-17

夜に連なる

七里

プレイ数:35

公開日時:2021-01-19

後は神様に任せましょう

七里

プレイ数:104

公開日時:2021-02-02

同夜

七里

プレイ数:66

公開日時:2021-03-21

同里

七里

プレイ数:43

公開日時:2021-03-22

同鬼

七里

プレイ数:44

公開日時:2021-04-14

1行日記

七里

プレイ数:33

公開日時:2021-05-16

同狢

七里

プレイ数:60

公開日時:2021-05-26

スーダ

七里

プレイ数:53

公開日時:2021-06-13

【アフター】七里

七里

プレイ数:40

公開日時:2021-06-03

おめでとうと最初に

七里

プレイ数:51

公開日時:2021-06-07

エロ本の定義

七里

プレイ数:68

公開日時:2021-06-22

不協

七里

プレイ数:34

公開日時:2021-06-27

わたしを愛して

七里

プレイ数:57

公開日時:2022-02-17

【読書の秋】蜻蛉の女たち

七里

プレイ数:11

公開日時:2022-09-25

真夜中の図書館

七里

プレイ数:12

公開日時:2023-02-24

4月20日

七里

プレイ数:8

公開日時:2023-04-20