アプリで読む
通報する

ジャスモールの奇跡

薊未ヨクト

プレイ数 67

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2020/12/27 17:49:32

総シーン数

28

作品説明

■概要

こんがらがった地球の隅で、あなたもきっと何かを与えてる。
ショッピングモール「ジャスモール」は、そんなあなたを応援しています。

ジャンル:現代群像劇ノベル
読了時間目安:約30分
エンド数:1
レイティング:全年齢

※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件等とは一切関係ありません。
※PCブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edge)での動作確認済み。アプリ版ですとより快適にお楽しみいただけます。

備考
第1回新人フリーゲームコンテスト参加中。
https://freegame-contest.com/
第3回のべるちゃんチャレンジ大賞受賞。
https://novelchan.novelsphere.jp/challenge/3/result



■免責事項・注意事項
・本ゲームの利用にあたって何らかのトラブルが生じたとしても、制作者は一切の責任を負いません。自己責任でご利用ください。
・本ゲームおよびゲーム内で使用している素材やデータの改造・抜き出し・二次配布を固く禁じます。

■二次創作・実況配信等について
基本的に歓迎します(誹謗中傷目的を除く)。下記ルールおよびマナーを守ってお楽しみください。報告は不要ですが、ご連絡頂ければ遊びに行きたいと思います。
・作品名および作品ページのURL(可能であれば)を記載すること。
・ネタバレやレイティングの配慮(注意書き等)をすること。

■お問い合わせ
誤字脱字や不具合の報告等ございましたら、下記連絡先までよろしくお願いします。
ご意見ご感想につきましては下記連絡先もしくはコメント欄までお気軽にお寄せください。
Twitter:薊未ヨクト(@clevtw)

■更新履歴
2020/07/17 ver1.00 公開
2020/12/27 ver1.01 テキストレイアウトおよびブラウザ版の演出修正

タグ

コメディ 、【完結】 、ファンタジー 、ゲーム性無し 、ドラマ 、日常

全てのコメント(17)

17: 三鷹上木 : 01/25 20:22:57 ID:824912369

話がたくさんあって?だったけど読み進めていくと繋がっていて凄いなと思いました❗

16: chi loan : 01/23 17:20:01 ID:715943338

kimloan

15: ひまわり : 01/07 12:27:49 ID:979077823

1つ1つの物語は、1人1人のものなのに、 全ての物語が繋がって行く様は見事でした。 謎が解けると共に感動したり笑ったり、 不思議に思ったり感心したり、 色んな気持ちになりました。 1人で生きていても、手と手は触れているものなんですね。 のべるちゃんによって、誰かの物語に影響されて何かを思い付いたりするのも、 きっと伝達力なんでしょうね。 とても深い深い物語でした(*^^*)

14: 草餅なつ : 01/05 21:41:04 ID:cassis

薊未ヨクトさん、お久しぶりです! 【ジャスモールの奇跡】、とても素敵な作品ですね!! 最初は一見バラバラに見えた、それぞれのストーリー同士が、ジャスモールを舞台に実は繋がり合っていて、最後の切り口で一つに繋がる構成が素敵過ぎます!! ジャスモールという公共の場に訪れる、一人一人の人の背景にそれぞれの物語があって、何かの御縁でジャスモールという場で関わり合い影響を与え合う。 という部分と、ジャスモールの妖精さんがジャス庫の妖精さんに見えてしまった所とで、気がつくと、これはのべるちゃんの物語でもあるのでは。なんて思いを巡らせていました。 のべるちゃんのユーザーさんそれぞれの方に物語があって、それが作品という形でのべるちゃん(ジャスモール)を舞台に関わり合っていく。のべるちゃんは、そんな素敵な場所なんだという、ヨクトさんののべるちゃん愛を感じました!!(*´꒳`*) 時にスランプに襲われながらも、この素敵なジャスモールで、それぞれの人にとってのプレゼントが見つかるといいなと思います!(迷ってプレゼント見つけられなくなった人←) そんな余韻に浸らせて下さりありがとうございます!!(о´∀`о)

13: あきお : 08/04 19:20:15 ID:620330824

楽しく読ませていただきました。 読むほどに、なんでなんで?と先が知りたくなって、あっという間に読み終えました。 読み終えて、ツイッター上や道ですれ違うだけの淡い関係の人にも、その人のストーリーがあるのだと、今更ながら気づかされ、 こののべチャレで知った作者さん達も、それぞれの作品を生み出す、考えや人生体験があるんだろうなぁと思い馳せました。 とても面白かったです。 大賞おめでとうございました。

12: ぐらっぱ : 08/01 09:27:20 ID:grappanyan3

大賞おめでとうございます! また読みに来ました。 人と人の繋がりの奇跡に最後は暖かい気持ちにさせてくれる。 感動をありがとうございます。

11: バカモン : 07/31 22:18:18 ID:956975071

こんばんは、大賞おめでとうございます! 失礼ながら途中までは難解なストーリーと章・段落ごとの雰囲気の落差が激しいチグハグさに、個人的な評価は低めでした。このひと適当に書いたのかな、グラフィックの作り込みが評価されて受賞したのかな、と…… しかし最終章でその全てがひっくり返されてしまいました。終わってみたら全部合点がいきました。本当に素晴らしい作品でした

10: ディァー : 07/31 00:19:26 ID:852689381

少しずつお話の真相が見えてくる群像劇って素敵ですよね! 凝った演出がよりお話を楽しくさせてくれました。小さなお話が綺麗にまとまっていく様は読んでいて楽しかったです。 楽しいお話ありがとうございました。

9: 涙雨 : 07/27 09:43:07 ID:691284781

薊未ヨクト 様 街ですれ違ったあの人、たまたま入ったお店の店員さん、電車で隣に座ったあの人…… もしかしたら、自分の気づかないところでほんの少し誰かと繋がっていて、その繋がりがどこかで奇跡を起こしているかもしれない。そう思うと、世界がいつもより明るく見えるような気がしました。 優しく温かい気持ちになりました。素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました。

8: オノイチカ : 07/26 21:17:12 ID:onoichica

とても面白かったです。 詳しく内容に触れてしまうとネタバレになってしまうのでぼかしますが、色々な想いや事情が交錯して、それらが最後にあますことなく綺麗に回収されるのが、読んでいてとても気持ち良かったです。 登場人物たちは主にジャスモールにいる一瞬の間だけの出演ですが、それぞれがこれまで歩んできた人生を滲ませていて、とても人物描写が濃厚で凄いなぁと感じました。演出もとても素敵で……パンツに味噌を添えてはいけない!(笑) 大爆笑しました。 個人的に最後の地の文を担当した女の子の気持ちが刺さりました。ジャスモールの混雑を見てひとりごちた、彼女の心の声に励まされます。 素敵な物語をありがとうございました。

7: しがん : 07/26 17:49:34 ID:shigan167

まるで1本の映画を見終わったかのような読後感です…とっても満足しました。 とにかく画の作り込みにこだわられているんだろうなあというのが伝わってきて、こういう表現もあるのか! と勉強になりました。 繋がる部分と、謎のままの部分と、そのバランスが絶妙ですね…!

6: 奈尚 : 07/23 16:45:44 ID:Nanao298

「ジャスモールの奇跡」拝見いたしました。 バラバラの脈絡ない話かと思いきや、最後にぱちりとピースのはまる感覚がまさに快感!でした。 常識をふっ飛ばすような設定も、また作品の雰囲気によく合っていて面白かったです。 笑いあり、しんみりする場面あり、はらはらする場面あり。そしてなにより続きが気になるという思いで、気がついたら最後まで読み進めていました。 何気ない台詞にも伏線が隠れていて、後から「あれはこれのことか!」ってなるのも楽しかったです。 そしてラストは、ヨクトさんからのメッセージのように感じました。 とても読後感のいい、すてきな作品をありがとうございました。

5: ピーター : 07/20 22:10:16 ID:PeterNovelchan

一見、繋がりのないストーリーと思いきや最後には一つの物語になっていることに驚きました! 詳しくは語りませんが、色々と騙されました。 ショッピングモールに行きたくなりました。

4: Ten10 : 07/20 18:04:57 ID:skana5

にゃあああああああ!!!! こんな見事に色々と騙されるなんて笑。「お前はそうだったの!?」「お前もそんなんだったの!?」「お前も!?」なんて連続で驚きつつ、読み進めていました。約30分だったとは思えない、濃密な時間でした。   不穏な空気からの一転。まさに奇跡と言っていいような素敵な舞台がそこにはありました。読み終えた時の満足感はとても良かったです。 素敵な作品をありがとうございました!

3: あきとら : 07/20 16:37:11 ID:byakko63

読み進めるにつれて、どう進むのかわからなくなっていく……けれど、最後はしっかり全部回収されて綺麗にまとまっていらっしゃってすごいなぁと思いました。 コロコロ変わる表情や演出も素敵で、ストーリーもなるほど、思わず頷いてしまようなものでした。 拾われていない部分はあったのだろうか?と思うくらい、細かい部分も丁寧に拾ってらっしゃって感激しました。 個人的には「父」の日がそう絡んでくるのか……!と。 最初と最後のSNSの演出も素敵でした。 ありがとうございました!!

2: ぐらっぱ : 07/19 20:50:44 ID:grappanyan3

最初はバラバラにみえる色々なストーリーが最後に繋がっていくのがとても面白く、そして感動しました。 笑ってしまう箇所も所々あり、純ケツとかパンツに味噌のあたりは吹き出してしまいます。 演出も滑らかな動きでまるで動画を見ているようでした。

1: 四葉丸 柩吾 : 07/19 12:34:46 ID:kou48095

読ませていただきました! す、すごい…… 見事に回収していった……! 最初のうちはとりとめのなさというか、繋がりがあまり見えなくて「ん?????」という感じでいたんですが、ラスト。華麗で怒涛の回収劇が読んでいて気持ちがよかったです! 所々大変ハイセンスなギャグ(ギャグ?)もあり飽きないのもすごい そいやがお気に入りですかわいい 某ニュースは暴走族婆さんがあられもないことになってしまったんじゃないかとずっと思ってました…………初登場シーンでわかる圧倒的強キャラ感……あの速さはなんなんだろう…… それとこれは敢えて書くのは無粋かなと思わなくもないんですが前回前々回のお題の絵も入ってましたね! 前の二回ともコンテストのこと知ってるので思わず二マリとしてしまいました 風景の画が美しすぎて見惚れていました。それ以外にも画面の絵の作りや動きが凝っていて読み進めるのがもったいないくらいでした 読後の興奮のままに書いたらまとまらなくなっちゃいました すっごく良かったです面白かったです!! 制作お疲れ様でした!!

薊未ヨクトさんの作品一覧

流れ星の降る夜に

薊未ヨクト

プレイ数:126

公開日時:2015-12-07

夏の三角関数

薊未ヨクト

プレイ数:215

公開日時:2015-12-23

【演出好き企画】藤崎さんの受難

薊未ヨクト

プレイ数:114

公開日時:2015-10-02

【真ん中企画】都内某所にて

薊未ヨクト

プレイ数:100

公開日時:2015-10-01

のべコマ!〜童話編〜

薊未ヨクト

プレイ数:129

公開日時:2016-05-30

拝啓、死神さま。

薊未ヨクト

プレイ数:101

公開日時:2016-09-26

【タブー企画】代償

薊未ヨクト

プレイ数:64

公開日時:2018-05-30

かんさつにっき

薊未ヨクト

プレイ数:69

公開日時:2018-07-29

RHYMERS HIGH!!

薊未ヨクト

プレイ数:44

公開日時:2020-04-13