アプリで読む
通報する

0

κυρο(クロ)

プレイ数 21

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2023/01/30 05:48:28

総シーン数

67

作品説明

 本作はtuf2u年に覆面作家として活躍した 氏の自伝的小説「0 〜亡き母の遺したもの〜」を、ノイン・ウント・ツヴァンツィヒ監督の手により映像化したものである。
 同氏の著作は長年、世間から不当な評価を受けてきた。メディアはその内容を自殺を推奨するものだとして批判し、精神科医はこぞって鬱病をはじめとする様々な精神疾患の兆候を見出そうとした。たしかに作中で語られた内容は衝撃的で、未来ある子どもたちに  を勧めていると受けとる人々もいるだろうが、それは誤った見方であると強調しておきたい。
(中略)
思い出さなければならないのは、自伝的とはいえ小説は小説であるということだ。文学は一枚の絵画であり、そこに描かれる思想はモチーフを効果的に鑑賞者の目に焼きつけるための色彩である。それ以上の意図を読みとろうとするのは、邪推というものだ。
——teut/e2/f   トート新聞より引用
 
 
「ブレスレットを完成させたい。人生にもう一度糸を通してみたい。そう思うのは、そんなに悪いこと?」
 
 
 
2023/1/30 公開

タグ

ホラー 、ミステリー 、【R15+】 、ゲーム性無し

全てのコメント(1)

1: yonaga : 02/01 23:29:18 ID:730784166

0 公開分まで読ませていただきました 開始早々、まるでヘビに睨まれたカエル。 やっと呼吸が出来たのは、絵画の前を子供達が元気に走り去って行くシーンでした 笑 いきなりの迫力と緊張感、半端ない。 絵画の前、ホッとしたと同時に書店で買って来た真新しい本を茶色い袋から出しその手にとって眺め、いざ扉を開いて「これだよこれを待ってたんだ」そんな感覚に陥りました。 前置きが長くなってしまいましたが、 クロさんお久しぶりです! のべるちゃんでクロさんの作品をまた読める日を待ち望んでいた自分がいつもどこかにいたんだと思います。これは!とタイトルを見て速攻ダウンロードしました。 そして、期待通りの素晴らしい作品に余韻と共に思った事を素直に書きなぐらせてもらってます。実は初見の日は、圧倒されるままにコメントどころでは無かったのだけれど( ˙꒳˙ ) ストーリーについての感動や考察の話はちょっと横に置いとかせてもらって。←おい! ついにここまで来たか、、まずそう思いました! こんな事言うのは 的外れで図々しいのかもだし、結果的にかもだけどクロさんの作るものは通る道は違えど自分が目指している物と似ていて、 小説を読んでいる感覚、映画を見ている感覚、 アートを見ている感覚。その三つが自然と調和して溶け合い、受け取れる作品。 言葉で言うと簡単に聞こえるかも知れません それがノベルゲームだと言われたらそうだとは 思います。 だけど違うんです!(あくまで自分の感覚です) そしてこの作品は、コレなんです!(ง ˙˘˙ )ว むしろのべるちゃん既存の立ち絵のみのコラージュだからこそ出来る魅力で作り上げられていて、 まっさらなキャンバスに厚く塗り重ねられた油絵のような この重み、動き、色合い。眺めていたく手に取りたくなります。 だからこそ活きる、パッと広がったり、グッと押し寄せてくる、光と影、陰と陽、恐怖と安心感の演出だと思います。 自分は主にオリジナル画像で作っていて手が届かない所を、クロさんはのべるちゃん画像のみでしか出来ないタッチで仕上げて来ていて感動です。 既存の素材がとかオリ画像がとかよりクロさんのセンスが良いって話なんですけどね、 立ち絵をどうやって組み合わせたらとか、夢にまでいろいろ考えてた頃の自分でもこれは無理 笑 それが本来ののべるちゃんの楽しみ方でもあるのだけど、、 でもこの作品のおかげで少なくとも自分は オリ画像が使える今も、さらに機能が増えたとする今後もきっと。 このクオリティが出来るんだと、この作品は 素敵だと、先の未来にこの作品を見てもきっとそう自分は思います。 相変わらず上手く言え無いけど、素材がどうこう抜きでそう思える!その事が嬉しいです。 素晴らしき アーティスティックホラーをありがとう と言いたい! 結局、内容の事何も触れないコメントになってしまいましたが、ほんと夢中になるくらい引き込まれ、震え、深く考察したくなるような展開で次の更新が楽しみで仕方ありません! 好きな絵面や演出はいくつもあってスクショも 何回もしてしまいましたが、 ひとつあげるなら、ヌルの目、、 もそうだけど、、 ハンスの出てくる絵本! 眺めていたくなるほど素敵( ゚д゚)鉛筆からのも 最後の先生の言ってた事の後 再びタイトルを見てジワジワ来てる今です。 (*゚Д゚)オォォ... 長々と書いてしまったけど、呼吸困難になりながらもいろんな意味で良い刺激になりました(*´꒳`*) 制作大変だと思いますが次の更新楽しみにしてます。 作品に対しての考察にまたじっくりと来させてください。 素敵な作品ありがとうございました

κυρο(クロ)さんの作品一覧

秋の夜空が燃えている

κυρο(クロ)

プレイ数:51

公開日時:2018-03-03

サンタクロース

κυρο(クロ)

プレイ数:75

公開日時:2018-05-05

【冒頭文企画】化石に捧げるラブソング

κυρο(クロ)

プレイ数:58

公開日時:2017-10-27

カラスは見ていた

κυρο(クロ)

プレイ数:68

公開日時:2017-11-26

メインディッシュは綺麗なお花

κυρο(クロ)

プレイ数:85

公開日時:2020-03-26

お猿さん物語

κυρο(クロ)

プレイ数:39

公開日時:2020-04-08