アプリで読む
通報する

通学路物語

ゆきやこんぺい

プレイ数 35

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2023/02/24 13:52:09

総シーン数

123

作品説明

「通学路物語」
いつもの通学路を歩いていたら「おはよう」という声。
どこから声をかけられた?
           ※
選択肢で変化する様々なストーリー。
あなたはどの通学路を選ぶのか。
あなたはバスに乗りますか?乗りませんか?
           ※
(Androidバージョン10にて制作。)
※ほぼ「のべるちゃん」の素材で作りました。自分のアイコンだけオリジナルです。
☆アプリ内でのプレイを強くお勧めします。
(ブラウザ版非推奨です。
ルートによってはbgmが止まらない、急に爆音になるなど、プレイ続行が困難になります。
運営様にはご報告させていただいてます。
ブラウザ版でも問題なくプレイできたらいいなあ…………)

※修正等で「更新」すると、公開日時が変更になるみたいです。
なので初公開日をタイトル画面に入れました。
※8/29 誤字脱字修正・マイちゃんのブローチ付け忘れ修正
ご迷惑おかけしました。
※9/3文章一部修正、誤字脱字修正、猫ちゃんの動き修正
ご迷惑おかけしました。
※9/6文章一部修正しました。ご迷惑おかけしました。
※9/17注意事項をエンディングからオープニング画面に移行しました。ご迷惑おかけしました。
※10/30効果音を全体的に微調整しました。ご迷惑おかけしました。
※12/17効果音を全体的に微調整し直しました。ご迷惑おかけしました。
※12/20効果音を微調整💦何回もすみません(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)💦
※R5.2/24ちょっと変な所を直しました。ご迷惑おかけしました。

タグ

アクション 、ミステリー 、アドベンチャー 、コメディ 、ほのぼの 、マルチエンディング

全てのコメント(9)

9: ゆきやこんぺい : 08/10 20:54:39 ID:19790405tama3

矢萩友梨様、 プレイして頂きありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)✨ 矢萩さんの事は“のべる先生”みたいに思ってるので、お願いした時、実はちょっと緊張しました(⁠^⁠^⁠;) この度は、長編にもかかわらず読んで下さってありがとうございます✨ これを励みに、また頑張りたいと思います🐈✨

8: 矢萩友梨 : 08/09 20:29:07 ID:687922911

 可愛いさとゆるさを失わない、優しい作風が特徴的なゆきやこんぺいさん。  分岐と見せかけて、ひとつながりのバトルストーリーへと発展していきます。  フィジカルが強いユウちゃんと、呪術力高めなマイちゃん。仲良しな2人は、とても可愛いらしいですね。名前の由来に「なるほど」となりました。  選択肢の順番は「前から→後ろから→左から→右から」が一番おすすめです。「右から」は、絶対最後にしましょう!    優しさと強さと、怖さとゆるさ。バランス感覚が見事でした。

7: ゆきやこんぺい : 03/27 21:37:09 ID:19790405tama3

のきと様へ。 うわぁぁぁい✨めっっちゃ嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 “面白い”って言って頂くのは、制作者として本当に嬉しい事なんです✨ それなのに、さらに“めっちゃ”まで頂いて、もう幸せ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ウフフッ ⁠✨✨ あんぱん1000個あげたい(⁠ノ⁠≧⁠∇⁠≦⁠)⁠ノ⁠ ⁠ プレイして下さってありがとうございます🐈ニャ~✨✨✨ 気に入って頂けて、本当に良かった〜〜〜〜〜✨✨✨✨✨

6: のきと : 03/27 01:43:59 ID:nokito129

うわあああ!めっちゃ面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))!!(語彙力…) タイトルからまさかこんな展開になるとは思いませんでしたw 戦闘の演出とか凄いのに、漂うほのぼの感… 全てがツボりました(*´ω`*)イイ… …夜中にプレイしたのでお腹減りましたw 私にも是非あんぱん100個(^人^)

5: ゆきやこんぺい : 01/05 20:05:30 ID:19790405tama3

朝九様、ありがとうございます(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) こんなにたくさんの感想、本当に嬉しいです🙏✨✨ そして、全部のルートを見て下さったのですね😭✨ ありがとうございます(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)ウウッ あと、猫パンチ気に入って頂けて良かったです🐈✨ニャ~ 実は、一番最初に作ったのは「後ろから」ルートでした。 その後、どんどんお話が増えていきましたが、楽しくて楽しくてどんどん作ってしまいました(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)💦 少し不安でしたが、感想を頂いて、楽しんでもらえて、全部作って本当に良かったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💕ありがとうございました✨ ただ、BGMと効果音のバランスに悪戦苦闘して、公開後も修整回数が多くなりご迷惑おかけしてます。 音量全部1%単位で調節できればなぁ…💦          ※ ダウンロード時間、教えて下さってありがとうございます🙏✨ コメント読んで下さったのですね。 本当に感謝ですm(_ _;)m💦 総シーン数120なので、どのくらいかかるのか気になってたんです💦 すごく助かりました。ちょっとホッとしました。 他の方は、どれくらいかかるのか分かりませんが、それでもホッとしました。 本当に、何から何までありがとうございます🐈✨ この感想は一生読みます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)💕

4: 朝九 : 01/05 03:27:24 ID:Rurumaru

ゆきやこんぺいさん、こんばんは! こちらもプレイさせていただきました。 通学路で不運なことを回避するほのぼのストーリーかなぁぐらいの気持ちで始めましたが、最初から最後まで予想を上回る展開・演出が最高でした!✨戦闘シーンの画像の使い方も細かい効果音の使い方も見ていて本当に楽しかったです。猫あんパンチ!!🥯🐈私も習得したい! 何となく前→後→左→右の順でそれぞれ攻略してから回ったのも正解でした☺️ 「前」のあの人が「後」でもアレコレしてたり、「左」ではあの子の超カッコいい姿、と思ったら別の戦闘では甘々な姿が見られたり、、「右」では全ての伏線を見事回収されていて、「左」で先に全ルートを見ていたからこその楽しさがありました。そこでさっき言ってたやつに繋がるんかぁ!感が楽しい🧡 ほのぼのした女の子たちが日常に潜んでいるかもしれない何か良くない敵に力を合わせて立ち向かう、重さを抜きにしたそんなミステリーアドベンチャー(?)が私は大好物なんです。終わりも優しく、ずっとずっと楽しかったです。 私史でベストのべるちゃんかもしれません。ファンです。今後の作品投稿も楽しみにしておりますので、どうぞお受け取りください💰素敵な時間をありがとうございました!🤗 (ちなみに私のDL時間は2分もかかりませんでしたが、端末の状態や通信環境にもよるのでご参考までに、、)

3: ゆきやこんぺい : 11/03 12:39:43 ID:19790405tama3

制作者のゆきやこんぺいです。 すみません、プレイヤーの皆さま、もしよろしければ教えて頂きたいのですが、こちらの「通学路物語」のダウンロードはどの位のお時間がかかるものなのでしょうか? も、もし覚えていらっしゃれば……… よろしくお願いしますm(_ _;)m

2: ゆきやこんぺい : 10/30 19:53:26 ID:19790405tama3

わあ!ありがとうございます!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) 初コメントで嬉しくて、スクショしてしまいました(⁠ノ⁠≧⁠∇⁠≦⁠)⁠ノ⁠ヤッタァ          ※ 『mother2』はやったことはないのですが、あるのですね、そんなトンネル…… どんな内容なのか気になりますけど、なんか怖そうですね…… 『mother』シリーズは、やった事がないですが、音楽は好きで、結構聴いたりしてます。 でも、キャラをちゃんと見たのはスマッシュブラザーズXの『亜空の使者』の時だったりします(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞスミマセン         ※ 話を戻して、あのルートがホラーチックだったので「出れない」感じを出したかったのと、舞台をあのバス停にしたかったので、「戻って来ちゃう」という風にしました(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)ゞヘヘッ         ※ 改めて「通学路物語」をプレイして下さって、本当にありがとうございます! シーン数が123あるのに、ダウンロードして下さって感謝です! このコメントは一生の宝です(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

1: 画餅 : 10/30 18:27:02 ID:196612595

もの凄く面白かったです。イイネしました! もっと評価されるべきです! ご先祖様やひいおばあさんが主役のゲームも是非お願いします! あと、質問なんですけど、左?ルートを選ぶと、抜けようと思っても戻ってきちゃうトンネルがあったと思いますが、あれは『mother2』のパロディですか?

ゆきやこんぺいさんの作品一覧

トゥルーエンド・ラブストーリー

ゆきやこんぺい

プレイ数:25

公開日時:2022-12-30

気付いてしまった。そして、その言葉を飲み込んだ。

ゆきやこんぺい

プレイ数:19

公開日時:2023-01-13

【春の傑作】探し物電車の車掌さん

ゆきやこんぺい

プレイ数:35

公開日時:2023-06-20

タイムカプセル、どこに埋めたのか分からなくなった。

ゆきやこんぺい

プレイ数:22

公開日時:2023-08-15

大きな桜の木の下で

ゆきやこんぺい

プレイ数:26

公開日時:2023-08-15

【秋の傑作】振り返ってみただけ

ゆきやこんぺい

プレイ数:13

公開日時:2023-12-01

プロポーズ大作戦

ゆきやこんぺい

プレイ数:6

公開日時:2023-11-25