アプリで読む
通報する

龍神の子

めろん

プレイ数 9

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2021/04/13 19:58:58

総シーン数

25

作品説明

─愛して、よかった─


※ 一部素材を変更しました

《あらすじ》

遥か大空の果て、雲の上よりもずっと高くにある龍神の里
そこで暮らす、龍神の少女 墨は
神である自分の役目に不満を感じていた
そんなある日、里中に轟音が鳴り響き、家々が燃え盛った
空には鉄で出来た鳥……。大地を這う鉄の塊……。
その犯人は、人間だった
惜しみながらも一人、人間界に降り立った墨は、暗闇の向こうでか弱い泣き声を聞く……。
そこには居たのは、産まれたばかりの人間の赤ん坊だった
墨はその赤ん坊──瑠璃の母親になることを決意し、共に生活をするのだが……?
同じ季節を過ごしても、異なる時の流れ…。
決して交わる事のない二人の絆──

これは
一人ぼっちの神様と、独りぼっちの赤ん坊のかけがえのない家族の物語



《作者コメント》
どうもこんにちは、めろんです(* ´ ▽ ` *)
私の作品も三作品目という事で、今までとは一風変わった作品にしてみました!
具体的には、探索などの要素を無くし、ストーリーを重視した物になっています
「物足りない!」という方もいるかもしれませんが、そこはご了承ください……。
あらすじでは家族の物語と書かせていただきましたが、作中にはたくさんの形の"家族"があります
それぞれの絆を考えるのは、難しかったけど非常に楽しかったです(*´∀`*)
皆さんは、どのキャラクターが好きですか?
私は灰島さんです(カッコいいおじさんみたいな感じがいいですよね)
意外にも長編になってしまいましたが、作っていて非常に楽しかったです!
これからも、どうぞ温かい目で見守ってくれると幸いです(*´∀`*)

タグ

恋愛 、コメディ 、ファンタジー 、ほのぼの 、ゲーム性無し 、ドラマ 、日常

全てのコメント(7)

7: めろん : 03/17 08:35:40 ID:386952266

千代蔵さん コメントありがとうございます!! パーフェクトと言ってくださるとは、嬉しい限りです(* ´ ▽ ` *) 前半部分の村での生活は、大きな支障もなく平和に尽きる物語でした 墨ちゃんも、「今はこのまま」と言っているので、墨ちゃんが望んでいた平和な世界があったと思います でもだからこそ、後半で人間の欲深さや、親子としての葛藤などが生まれてしまい、楽しいより悲しいが際立ったかなと思います 私は龍神はあまり詳しくないので、違和感があったとしたらごめんなさい(笑)

6: 千代蔵 : 03/17 07:57:59 ID:akutagawa

まず最初に、こんな素敵な物語を作ってくださってありがとうございました!!! 龍好きなのでタイトルに惹かれてDLさせていただき、スタートしてすぐに「あー、これ好きな世界観!」と思いぐいぐい物語に引き込まれていきました。のべるちゃんの作品でこんなにもじっくりと味わって楽しませていただいた作品に出会ったのはちょっと久しぶりかも知れません。 勝手に分析をして申し訳ないのですが、この物語を支えているのは序盤の《何気ない日常》に尽きると思います。時に面白おかしく、時に悩みながら、日々を綴っていく。冗長になっても駄目だし短過ぎれば感情が伝わらなくなる。このシーンをバランス良く綴ったからこそ「愛して、良かった」という言葉を表現しきってラストを迎えられる…。いや本当に凄いです、ラストに「パーフェクト!」と叫びましたもん!(笑) あとものすごく個人的な好みとしては萌葱があの人を撃つシーンで《第九》が流れるの大好きです。映画のワンシーンのようで大スクリーンで萌葱のイカれた姿が観たい♡と思っちゃいました。

5: めろん : 03/15 13:00:32 ID:386952266

ひまわりさん コメントありがとうございました! 感動していただいたという事で、作者として嬉しい限りです(* ´ ▽ ` *) 見た目の変わらない母親に対して、色々な感情を抱いてしまう瑠璃の気持ちや、絶対に逃れられない死を理解しながらも、母親として精一杯愛情を注ぐ墨の強さは、作っていて楽しくもあり切なくもありました。 墨の優しさは、作っている私も少しうるっときました。 1本道のノベルは初だったので、上手くいくか不安でしたが、このようなコメントをいただけて嬉しい限りです! ゲーム性のあるノベルでも満足できるように、これからも頑張っていきたいと思います!!ありがとうございました!

4: ひまわり : 03/15 12:50:03 ID:979077823

言い忘れましたが、私はゲームよりも、 1本道のノベルの方が好きでした。 (≧∇≦)

3: ひまわり : 03/15 12:44:20 ID:979077823

藤川さんのコメントを見て、 面白そうと思い軽い気持ちでplayしました。 シーン数???本当に合ってますか? こんなに感動巨編だとは、思ってませんでした。 最後まで読んで激号泣して思った事は、 この物語は名作中の名作だと言う事でした。 1人1人に物語があり、それが絡み合って 悲しい物語を紡いでいる。 それぞれの事情を知って悪でも切なくなりました。 最初の方では瑠璃の小さな小さな言葉に ならない言葉の豊かさに本当に癒されました。墨と瑠璃を取り巻く人々の温かさに幸せを感じました。 お話が進むにつれ、どんどん段階的に凄まじさを増して行く物語に、 ページをめくる手を読み終わるまで 止める事が出来ませんでした。 そして思ってもみなかった人物が、次々に激変化して行くので、恐怖と怖いもの見たさでドキドキワクワクしっぱなしでした。 鈴が鳴る時に語られるシーンが特に好きでした。 好きなキャラは、墨はもちろんの事、 瑠璃と葵でした。 この物語は、一生忘れられない物語になりました。 演出もとても素晴らしかったです。 こんなに素晴らしい物語には、 なかなか出逢えないでしょう。 こんなに愛を教えられる物語を書いて下さりありがとうございました。 作者様の今後に激期待しています。 凄い感動で胸がいっぱいです。 (≧∇≦) すっごくすっごく面白かったです。

2: めろん : 03/12 08:50:15 ID:386952266

藤川 莉桜さん コメントありがとうございます! やはり作っていてこの様なコメントを頂けるのは、嬉しい限りです! 今回はそれぞれの「家族」と各々の「成長」をメインにしました。 墨ちゃんも最初はちょっと薄情な「神様」でしたが、最後には子供を想う優しい「母親」になりました。 反抗期を経験している方や子供を持つ方には、より伝わってくれるんじゃないかなと思います。 毎度温かいコメントを頂けて本当に嬉しいです!これからもどうぞ温かい目で見てくれると有難いです! (縹おじちゃんは、最後まで自分勝手な人にしようとしてました。何気に一番攻撃を受けてたかも………)

1: 藤川 莉桜 : 03/12 00:24:33 ID:560891724

お疲れ様です! 過去作とは違う一本道ノベルでしたが、非常に楽しめました。というか感動しました……w 家族愛と憎しみの狭間で苦悩する墨の感情の揺れ方は実に丁寧で、最後に辿り着いた彼女の神としての生き方の答えは非常に説得力ある物だったと思います。 各登場人物達もそれぞれの思惑や事情があり、初見はただの極悪人にしか見えないキャラ達も違った見方も出てきました。 過去作でも感じましたが、めろん様はキャラクターの感情の揺れ幅を表現するのがお上手だと思います。 今作ではそれでいて終盤の伏線回収やハラハラドキドキの熱い展開と合わせて、エンタメとしても物語としても満足度が高い仕上がりだと感じました! 終盤の不意打ち祭りはシリアスなのにちょっと笑ってしまいましたが……w おかげでまるで一本の長編アニメ映画を観てるような気分でしたね。ここまでの大作を前作からそう時間が経ってない内に投稿できたのも凄い……w 個人的には唯一同情する境遇の無い純粋悪のジジイにはもっと暴れて欲しかったですね……w 楽しい時間をありがとうございました!

めろんさんの作品一覧

霧雨の魔女

めろん

プレイ数:8

公開日時:2021-03-22

霧雨の魔女 2 スケルトンキングの遺産

めろん

プレイ数:6

公開日時:2021-03-08