アプリで読む
通報する

本丸の春~宴~【刀剣乱舞二次創作】

十日

プレイ数 269

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2020/09/28 22:55:50

総シーン数

35

作品説明

【本丸の冬】に続く刀剣乱舞二次創作ノベルゲーム【本丸の春~宴~】です。(春を過ぎて現在夏ですが……)今回は新しい刀をメインに据えて作りました。リクエスト、アドバイス下さった方々に感謝しています。
 
主人公は女審神者。初期刀からの進言で新しく顕現した刀達との交流を目論んでいます。メインで出てくるキャラクターは【江派】、【長船派】、【一文字派】、【土佐の刀】……+隠しキャラクターです。
 
※派ごとに何回かに分けて更新致します。
 
季節は春。華やかな面々と過ごす麗らかな季節をお楽しみあれ。
 
ミスでアプリをアンインストールしてしまいました。
そのため一部のend等のデータを破損しています。不具合等がありましたらコメントから教えて頂けるとありがたいです。(特になければこのままゲームを制作していきます)
 
 前作【本丸の冬】から沢山の皆様の応援を頂き細々とではありますが楽しく二次創作させて頂いています。コメントやいいねなどとても励みになりました。本当にありがとうございます。【本丸に帰還せよ】は未だに未完ですが【本丸の春~宴~】を更新しつつ、ゆっくりと書き進めて行きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
────以下、ネタバレあり攻略方法───────
 
 
冒頭の松井江と桑名江の手合わせでの選択肢【松井江への声かけ】は、
 
《強くなろうね》を選ぶと桑名江が「主は声のかけ方が上手い!」と誉めてくれます。桑名endを狙う場合はこの選択肢を選ぶ。
 
《怪我しないでね》を選ぶと松井江の地雷を踏みます。あえて踏みに行くのもあり。ランダムで松井江の好感度が下がります。上がりません。下がります。
 
《豊前江以外とも仲良くね》を選ぶとまあまあな反応。まあまあです。
 
※松井江と桑名江の手合わせを見た後、審神者は廊下へ移動します。江endを狙っていないなら冒頭の選択肢は何を選んでも構いません。
 
 
【江end各種】
 
冒頭【松井江への声かけ】で《強くなろうね》を選び、廊下へ。廊下での【どう行動しよう?】で《道場へ戻る》を選択すると[桑名・篭手切ルート]に入ります。ラッキー⭐スケベイベント発生します。その後なんやかんやあって、【畑仕事】の選択肢で、
 
《手伝おうか?》を選ぶと【桑名江end:彼は食べ頃のトマトを見つけました】へ。天然の色気恐ろしい。
 
《畑を見に行って良い?》を選ぶと【篭手切江end:初めてのすていじ】へ。俺のアイドル爆誕。【江団欒end】と繋がりがあるのでどちらも見て貰えると嬉しい。
 
《今日の畑当番は長谷部だよね》を選ぶと桑名江と長谷部について話します。出ては来ない。長谷部を選ぶと江ルート終了なのでお気をつけて。
 
冒頭【松井江への声かけ】で敢えて好感度を下げた後、《道場に戻る》とランダムで松井江とすれ違います。この時、【松井江を追いかける?】の選択肢で《そっとしておこう。》を選択すると豊前ニキのターン!です。方言が難しくてヒーヒーです。間違いには優しさのフィルターをかけて見ないふりして頂きたい。
 
刀以外の付喪神が出てきますがこちらの設定は公式に一切関係ないものなのでサラッと読んで頂ければと思います。(本丸近くにある店等で付喪神が働いている等)
 
豊前江の最後の【気持ちを聞く?】の選択肢はどちらを選んでも青春なのでご安心下さい。《聞く》と【豊前江end:change before you have to】《聞かない》と【豊前江end:この先に待つ未来】へ。
 
【松井江を追いかける?】の選択肢で《追いかける。》を選ぶと[松井江ルート]に入ります。
 
松井江からのあんたが苦手の匂わせ発言にHPがゴリゴリ削られていく審神者さん。【どうしよう?】の選択肢で《立ち去る》を選ぶと泣きながら逃げて挙げ句に転びます(酷)。
 
ここでランダムで好感度が変動し、【千代金丸end:寄り添う刀】、【北谷菜切end:不思議な力】へ分岐。南の刀に癒されてください。初めての書いたけど、沖縄の刀かっこかわいいね。(たまにこの二振以外も駆けつけるかも……?)
 
松井江の匂わせにも挫けず《嫌いじゃないと嘘をつく》と雰囲気は更に険悪に。ふたりがわかりあえる日は来るのか──!?→【松井江end:隣人に祈る】へ。
 
冒頭の選択肢で《豊前江以外とも仲良くね》でまあまあな線を狙った後、《道場》に戻ると江派がわちゃわちゃしています。みんなでピクニックへgo!→【江団欒end:遠乗り】
 
松井江と篭手切が優しいです。


【一文字end各種】

冒頭の江派の選択肢はどれを選んでも構いません。廊下の選択肢が出たら《広間に行ってみる》を選ぶと一文字ルートに入ります。
《花が飾られている部屋》を選ぶとパラメーターが変動しendが分岐します。

→【ノーマルend:とこしえ】
→【南泉一文字end:君影】

《大きな窓がある部屋》を選ぶと山鳥毛に出会います。話を聞かないタイプのお頭です。誤解を解くために《他に好きな人がいますから》を選ぶと根掘り葉掘りズブズブです。
《他に好きな人がいますから》→《本日は晴天なり》で【山鳥毛end:誤解の雨嵐】
《他に好きな人がいますから》→《はい、そうです》でパラメーター変動。

→【山鳥毛end:塵に還る】
→【山鳥毛end:花は根に鳥は古巣に】

《仕事にしか興味ないから》を選ぶと【南泉一文字end:dance with cat.】です。一文字包囲網。

タグ

恋愛 、ほのぼの 、探索ゲーム 、マルチエンディング 、乙女ゲー 、二次創作

全てのコメント(0)

十日さんの作品一覧

本丸の冬(刀剣乱舞二次創作)

十日

プレイ数:4498

公開日時:2020-09-29

本丸に帰還せよ【刀剣乱舞二次創作】

十日

プレイ数:4309

公開日時:2020-11-24

かたはれの町

十日

プレイ数:72

公開日時:2019-10-05