アプリで読む
通報する

ゆべふさん

秋姫

プレイ数 26

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2022/06/26 14:49:56

総シーン数

38

作品説明

乙女ゲームとは、女性向け恋愛ゲームのうち、主人公が女性のゲームの総称である。

ホラーゲームとは、主に恐怖的体験を楽しむ内容のゲーム作品の事を指す。

今までにない、乙女ゲーム×ホラーゲーム!?


看護大学に通う小鳥遊 唯は、飲み会で再会した友人達と廃校になった取り壊し間近の母校を訪れる。
懐かしむ一同だったが、突如、怪奇現象が起き、学校に閉じ込められてしまう。
怨霊渦巻く廃校から、彼女たちは果たして脱出できるのだろうか──?

エンディングは3種類。
通常END、BADEND、真相END。
その他、怨霊からの逃走等で選択肢を間違えてしまうと……!!

2022年、秋リリースに向けて制作中!
更新、早め!絵師様の恋愛イベ スチル有り!

※アプリでのプレイを推奨しています。
※ このゲームには、恐怖を与える表現や画像が含まれています。心臓の弱い方は視聴をお控えください。ジャンプスケアなどあります。

※各章から物語を読む場合※
アップデート後、アップデート前のセーブから各章を選択すると上手く章にいかないようなので、アップデート後はその都度、本公開までは始めからを選択してから各章を選択して下さい。

2022/6/9 デモ版として公開
2022/6/11 一色 遼 キャラ設定変更、第1章追加、その他修正
2022/6/13 第2章、各章からを追加、その他修正
2022/6/14 第3章追加、その他修正
2022/6/16 第4章、第5章追加、その他追加修正
2022/6/18 第6章、第7章追加、その他修正
2022/6/19 第8章追加
2022/6/20 第9章追加、その他修正
2022/6/26 第10章追加、その他opなど修正、追加

タグ

恋愛 、ホラー 、マルチエンディング 、乙女ゲー

全てのコメント(4)

4: 秋姫 : 06/19 09:25:32 ID:44129907

草餅なつさん、感想コメントありがとうございます! キャラの特徴を完璧に捉えていらっしゃる(笑) 咲也くんは今のところ、唯には腹黒バレてないみたいですが……どうなるか(笑) 演出などこだわって制作したので褒めていただいて嬉しいです(*´ω`*) 毎回、スクリプトの挿入位置を考えるので頭が弾けそうなので(ホラー) 今のところ恋愛要素が皆無に近いので、少しづつスチルも入れながら頑張っていきたいと思っております。 次回、あるかも?(笑) ホラー苦手ですのに、公開中の最後の章まで読んでいただきありがとうございます! 感想、応援を励みに秋には完成できたらと思っております。

3: 草餅なつ : 06/18 23:56:45 ID:cassis

【ゆべふさん】、公開中の第7章まで読ませて頂きました! 基本的にホラーは苦手なのですが、秋姫さんの創られるキャラクター達や演出の数々に惹き込まれてもう、タップする手が止まりませんでした。 そのキャラ達ですが、キャラ絵も素敵な上に、みんなキャラが立っていて魅力的で、推しを選ぶのが難しいのですが、私が特に特に好きになったキャラは、唯さんとかりんさん、咲也くん、一色先輩です(*´꒳`*)←欲張りさん 唯さんは、主人公として共感し易いキャラだなと思いましたし、かりんさんは、可愛くて守ってあげたくなりますね(о´∀`о) 咲夜くんは、腹黒王子ぶりを発揮していって欲しいです(笑)し、 一色先輩の得体の知れない感が大好きです!!( ^ω^ ) 黒幕だったと言われても納得しそうです(多分そういうゲームじゃない/笑) 最初の居酒屋での軽妙な掛け合いで、お話の本題に入る前に全キャラの特徴をサクッと読む人に印象付ける手技がとても勉強になりました! その後の時々ゾッとするホラーな探索も(怖いの苦手です/笑)、好きなキャラ達のために頑張れました_:(´ཀ`」 ∠):← 秋姫さんの演出がとても巧くて、読者としても楽しいのですが、作り手目線でも、とても勉強になりました。 環境音やBGM選びやお話のテンポや映像演出、更にはドキッとさせるタイミング等、読み手のツボを掴まれているお方と思いました! デモ版公開の段階で既に惹き込まれるクオリティーで、秋が待ち遠しくなりました! 秋姫さん、素敵な時間をありがとうございました! ささやかですが、応援させて下さい(*´꒳`*)

2: 秋姫 : 06/14 16:20:35 ID:44129907

コメントありがとうございます! 本職ではなく、趣味で小説、ゲームを作っていました。 立ち絵などはその時、購入したりしたものです。 それを元にスチルは自身で描いたり、絵師さんに頼んだりしています(^^♪ こだわりさえなければ、秋までには完成しそうですが^^; 楽しみにお待ち頂けると励みになるので嬉しいです!

1: ひまわり : 06/14 15:18:34 ID:979077823

本職さんですか? 立ち絵の美しさ半端ないですね〜。 ♡~(>᎑<`๑)♡激可愛い。激カッコイイ そしてお話もめっちゃ面白そうです。 2022年秋なんですか〜早く続きが読みたいです。 楽しみに待ってますね。