アプリで読む
通報する

【パラ遊】綸太郎がリンゴを齧る

矢萩友梨

プレイ数 44

  • のべる操作方法
  • 共有

【スマートフォンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ タップ
セーブ・ロードメニューを開く  2本指タップ
テキストスキップ    3本指タップ

【パソコンブラウザでの操作方法】

テキスト送り&選択を選ぶ マウス左ボタン
セーブ・ロードメニューを開く マウス右ボタン
テキストスキップ Ctrlキー
ログ表示 マウスホイール
※操作方法は今後変更される可能性があります。

共有URL

埋め込みコード

公開日時

2022/07/20 13:35:40

総シーン数

9

作品説明

🍎法月綸太郎(自分絵)が、リンゴを齧るだけの5秒アニメです。

何度もリンゴを齧ってみてください、反応が変わります!



🍎書籍紹介を追加しました。拙文ながらも、お付き合い下さい。




———————————


2022.7.20

🍎藤川莉桜さま主催【パラメーターで遊ぼう】企画に、参加させていただきました。




*Script少女ノベルちゃんで、アニメが作れます!*

①画像1を、「画像表示」フェードOFF

②「待機」0.1秒

③ゆっくり動かしたかったり、間を持たせたい時は「待機」の時間を長くする。基本、同じ画像を増やす必要はなし。(※1)

④画像1を、「画像削除」

⑤画像2を、「画像表示」フェードOFF

⑥①〜⑤を繰り返し




※1 作ったアニメを画面録画して、Twitterにあげる場合、「待機」で表示時間を引き伸ばした画像は、ブラックアウトしてしまいす。もし、SNSに動画として公開するなら、

①同じ画像

②待機0.1秒

③同じ画像 …

を、繰り返す、うごメモ方式を採用してください。



※画像2を、自由配置で調整する場合、数値入力がおすすめ。

※自分絵を動かしたい場合は、有料なので注意。(2022年2月現在)

2022.6.10[追記]

 画面録画したアニメーションは、InShot など動画編集アプリで一本の動画にすれば、のべるちゃんでプレイした時と同じ画面を公開できます。

 あと、わざわざ削除しなくても画像変更でいけるみたいですね……え、それで試して出来なかったのに。出来るようになったの……?まいっか!


***********************

「法月綸太郎」とは……

 新本格ミステリ作家・法月綸太郎の小説の主人公。自分が解決した事件を小説にする推理作家で、名探偵。やもめの父親である、法月警視と事件を解決する。
 作者と同名であるのは、エラリー・クイーンをリスペクトしているから。

タグ

ミステリー 、使い方講座 、学習/実用 、二次創作

全てのコメント(1)

1: ともすけ : 07/24 20:22:52 ID:147654108

矢萩友梨さん、こんばんは! アニメーションのような自然な動きに大変驚かされました。また反応が変わると聞いて何個かリンゴを齧っていただきましたが、なるほど。ややネタバレすいませんが、少し時間差があったり目を閉じる時間が長かったりするのは、酸っぱいりんごだったのかなと想像してしまいました(笑)また効果音が変わるのも面白かったです!

矢萩友梨さんの作品一覧

法月綸太郎の擬似

矢萩友梨

プレイ数:36

公開日時:2022-08-07

【1S企画7】終電後、電車の中で確保せよ

矢萩友梨

プレイ数:48

公開日時:2022-04-02

既読をつけるな

矢萩友梨

プレイ数:58

公開日時:2024-03-31

【1S企画7】はよ降りろや【ボツ供養】

矢萩友梨

プレイ数:37

公開日時:2022-04-07

えみちゃんのクレヨン

矢萩友梨

プレイ数:93

公開日時:2022-05-30

実はのべるちゃんでピアノが演奏できるらしい

矢萩友梨

プレイ数:37

公開日時:2023-12-21

【納涼祭4】何かいる

矢萩友梨

プレイ数:55

公開日時:2022-08-12

【読書の秋】企画概要 (終了しました)

矢萩友梨

プレイ数:51

公開日時:2022-12-01

大きくなったら会いましょう

矢萩友梨

プレイ数:40

公開日時:2023-04-26

【読書の秋】法月綸太郎の診断

矢萩友梨

プレイ数:43

公開日時:2023-01-23

【春の傑作】のべるちゃん投票グランプリ【終了いたしました】

矢萩友梨

プレイ数:82

公開日時:2023-06-20

【春の傑作】#あなたに書いてほしい物語

矢萩友梨

プレイ数:32

公開日時:2023-08-02

【祝】東海オンエア10周年だから、のべるちゃんにしてみた!

矢萩友梨

プレイ数:19

公開日時:2023-10-12

子犬と爬虫類—anniversary —

矢萩友梨

プレイ数:19

公開日時:2023-11-30